2回目のディズニーランド

2歳の娘がようやくミッキーやプーさんを認識してきたこともあり、リベンジでディズニーランドへ!
前回は1歳半のとき、義母の還暦祝いで連れて行ったのでキャラクターにはほとんど興味を示しませんでした。
今回は大丈夫かな~という淡い期待を抱いて、いざディズニーランドへ!
冬なので寒かったですが、それでもそこそこ気温も高めだったのでよかったです。
入園早々、エントランスへお出迎えのキャラクター達に大興奮の娘。
それ何のキャラ…?というような母も分からないマイナーキャラに駆け寄っていき写真をパチリ。
マイナーキャラなので周りに人もあまりいなく、すんなり一緒に写真も撮れてラッキーでした。
とりあえず、2歳の娘に合わせて乗り物に乗らなくてはならないので、アトラクションにある程度の制限はありましたが、乗ったものはどれも怖がらずに乗れて楽しそうでした。
中でもお気に入りの様子だったのが、イッツアスモールワールドと、カントリーベアでしたね。
歌やダンスが好きな子なので、予想通りの結果でした。
しかし、覚悟はしていましたが、休日はかなり混んでいますね~!
娘を連れて並ぶのはなかなか至難の技なので、あまり並ばないものを中心に攻めました。
前回のときは、私が妊娠中だったので、ゲストアシスタントカードが使えたんですよね。
待ち時間は外で待つことができて、妊婦的にも助かりましたが、娘が小さかったので長い待ち時間を列に並んで過ごすこともなかったのもありがたかったです。
次回、ディズニーランドに来られるのはいつになるでしょうか…?
とりあえず、もう少し我慢ができるようになってからの方がいいかなと思いました。