最近の小学生が好きなものは…?

今月末に、コーチをしているスポーツチームでクリスマス会をすることになっています。
その中で、毎年プレゼント交換をしているので、私もプレゼントをそろそろ買わなくては…と思い、今日はお店を巡って色々見てきました。
妊娠&出産を機に、学校の教員を辞めて3年になりますが、小学生の間で今は何が流行っているのか…やはり現場を離れると分からなくなってきますね。
私が教員をやっていた頃は、林修先生の「今でしょ!」が流行っていたので、時代を感じます。
そして最大のお悩みポイントは、小学生のスポーツチームということで、1年生~6年生と年齢の幅が広いこと。
学年が違うと好みも変わってきますからねぇ…悩みどころです。
あとは、自分が女3姉妹で育ってきていることもあり、小学生男子の好みが全く分からないということ!
毎年、面白そうなものなら何でもいいかなぁ~と完璧にウケ狙い路線で男子のプレゼントは選んでしまっています。
今日は雑貨屋を巡ってきましたが、コレ!というものには出会えませんでした。
毎年ギリギリになってしまうので、今年は早めに買い物を済ませてしまいたいのですが…なかなか上手くいきませんね。
とりあえずまだ時間はあるので、練習日にそれとなく子ども達の間で何が人気なのはリサーチしてみようと思います。
最悪の場合は、スポーツ用品かなぁ?
プロチームのタオルとか結構喜んでもらえそうな気がします。